人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
餃子と中華おこわと冷麺とゼリー
餃子と中華おこわと冷麺とゼリー_b0053444_2131013.jpg
きょうの料理教室で、教えてもらったモノたち。
炭水化物ばっかし?
麺類をオカズに飯物を食らう・・・の図
広島では当たり前じゃけの

コーヒーゼリーは、パールアガーでつくりましたが・・・
なんかカップが小っちゃかったんで、人数分作ってもたくさん余りました。
テキトーな入れ物にいれてます♪
寒天でするのと違ぅてやおやおでした。



餃子と中華おこわと冷麺とゼリー_b0053444_21232935.jpg
↑B班
餃子と中華おこわと冷麺とゼリー_b0053444_21235686.jpg
↑C班
餃子と中華おこわと冷麺とゼリー_b0053444_21242487.jpg
↑A班
餃子と中華おこわと冷麺とゼリー_b0053444_2124565.jpg
↑D班

久しぶり(花見交流会以来)の、地域ろう者と手話サークルの交流会参加。
台風で、どうなることかと思ぅたけど
・・・晴れました。

ドレもおいしかったです。
冷麺完食。麺+もち米+粉類はキツかった。
おこわはおにぎりにして持って帰った
この餃子は、「のせのせギョーザ」
皮は広島風お好み焼きのようにクレープ状にホットプレートで。
その上にタネをのせて2つ折りにして、両面焼きます。

どっかの班のメニュー分のゼリーはコーヒーカップに入れて冷蔵庫に。
ええぇ~・・・こすい。
わたしらキッチリ小さいカップで冷やしょーるんでぇ

御鉢に入れてゼリー固まらせるようなお下品なことする班でゴメンよ。
しかもお皿に出してみたら、今にも元に戻りそう・・・
持って帰られんし、事務所の人に(無理やり)おすそ分けしたわぃねぇ


次は、秋のBBQじゃ・・・
その前に、救急手当て講習会があるんかいね?
by miti2003 by miti2003 | 2007-07-15 21:36 | 手話・要約筆記のお話
<< ラジオ体操の放送がきこえる 台風4号と梅雨前線 >>