人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん
ボランティアとは、
自分の日常生活の中から、他者(ヒトでもイヌでも団体でも)と寄り添って
ともに問題解決していくこと。
と理解しています。
奉仕・慈善だけじゃないんよ。AAさん

動物愛護や保護活動なんか
何の専門知識もないフツーのオバちゃんが
「ちょっとでもワタシにできることはないかしら?」
と、思ってやったこと。
ウンコ掃除に行った。
尻馬に乗って友達や家族・親戚に知らせたり、
不特定多数のヒトに西警察署・広島市長あての署名集めもやった。
結局は加担者になったジレンマ
関わった団体が、あまりにもいい加減なところだった。
その信頼できない団体がまた、崩壊ブリーダーの現場に・・・
どうしたら良ぇんじゃろう?

個人情報も団体に握られておる
気持ち悪いよぉぉ



ワタシのなかでは
ひろしまドッグぱーくは、まだ終わってない。
10日土曜日午後1時
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_1049233.jpg

ドッグぱーくで亡くなった犬たちの
慰霊式があった。
お義母さん、用事から帰るの遅くて11時半
ギリギリ間に合うためにはタクシーしかない
。。。献花代わりに良しとするかのぅ
不純な動機で、一緒に行ったボラさん誘ったけどr^^:
×じゃった~。ココ読んでたらごめんよぉ
山陽工営さん含め
30~40人くらいの集まりでした。

元ぱーく経営者の方から、
「悲惨な状況を知らなかったとは言え
申し訳ないことをした。
跡地はまだしばらくはこのままにして
犬たちの慰霊のための場所とする
開放しているので、
いつでもお参りに来てください。
再びドッグぱーくを経営することはしない。」

とのことだった。

アノ団体は、広島で起きた事件を
怪しい寄付集めに使ぅたけど
もう1歩すすめて、どうしたら
このようなことが起きんように
なるか考えてもらえるようになれば
良ぇなぁ。

元ボラで、団体立ち上げたのを
わんダフルLIFE byななパパさんのブログで知った。
ワタシらのような、おバカな飼い主には必要な団体でしょう。

オマケ:湯来の写真
上り口歩道橋のところの
門扉は夜間は保安のため閉まっているそうです。
昼間に行って、もし閉まっていたら
管理事務所には常駐されてるので
登って行って開けてもらってください
とのこと
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_11505271.jpg
桜のつぼみ
もう少しで開きそう

中庭から見た。受付があったところとAAスタッフがこもっとった場所
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_10543532.jpg

その反対側
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_10551441.jpg

A棟前
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_10554495.jpg

ななちゃん
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_1101184.jpg

お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん_b0053444_10564364.jpg



良い子じゃね。幸せでよかった。
雨降りじゃったけど、カゼひかんようにね。

式が終わって下の管理事務所で、お茶をよばれました。
寒かったね。
帰りはバス・電車乗り継ぎなんで2時にはおいとましました。
もうココには来ることもないんかねぇ
ペーパードライバーの悲哀
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-11 11:01 | 雑記長
<< 詐欺にあわないための勉強会 スヌかまぼこ >>