人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
湯来町7回目報告

 祭日の金曜日。
今日も天気がよく・・・里親希望のかたが予約時間前でも
数組来られてました。

8時到着。
また、A-3に入りましたが、すでに食餌タイムは終了。
バリケン洗い・犬舎のお掃除からお手伝いしました。
A-3は隔離室から戻ってきた子もあって7頭でした。
急に仲が悪くなった女の子同士のセターちゃんは、
離して繋ぐようにとの指示でした。

消毒液は、バリケンはエタノールになっていたようです。
ヒビテンは食器洗い用。
ビルコンはヒトの手指・体・靴・犬舎床の掃除
お散歩中の排泄後となっていました。

なんで、こんなに早くゴハンが終わったの?
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください
アーク・エンジェルズ広島ドッグぱーく 

あなたのページにも



湯来町7回目報告_b0053444_21445287.jpgきょうは、獣医さんの全頭診察があったからです。

広島県獣医師会や県外のの先生方が机を並べて
A棟の前で順番に見てくださいました。

診察時間が終わるまでは、お散歩はおあずけ。
そら姉さんとウンチ回収袋セットなどつくってました。
まだまだ診察は終わらんようです。
湯来町7回目報告_b0053444_22413373.jpg診察順番待ちの「そら三」(命名そら姉;そら一、そら二、そら四はすでに里親トライアル中)
湯来町7回目報告_b0053444_22565943.jpgつっぱっとけど、アキラメた?

10時になったので、パピーなど診察の終わった
小さい子から里親希望のかたが見てまわられました。
早く来られていた方が2組あり
そら姉と一緒にパーク内をご案内しました。
ワタシのお連れした方はお一人で来られていて
コーギーをご希望されていたようですが
面談でどうなったんでしょう?
ダメじゃったんかな?

面談室にスプリンガー・スパニエルちゃんの亡き骸がありました
トライアルから戻ってきた子だそうです。
少しでも家族の暖かさを感じられた?
スタッフ・ボラに見送られて
満足して逝ったのでしょう?   
よく頑張ったね・・・ありがとう
合掌

案内は不慣れなんで1組だけお手伝いしたあと
リーダーさんの指示で
隔離室の子を中庭に出し、バリケンのお掃除。
そのあとで
今日は、ボラ人数が多いんで
A-3の子達のお散歩チーム
使わないバリケン解体・洗いチーム(拭くのをコチラでお手伝い)に
分かれてやりました。
たっくさんのバリケン全国からきてたんですねぇ・・・
恥ずかしながら「バリケンネル」という名前、全く知りませんでした

ドーベルちゃんはリードをはずして、
広く仕切られた運動場でボラさんと仲良く遊んでいました。
チョコっと仕切りの柵まで連れて行くのをお手伝いしました。
ボールとフードの効果適面・・・とはいえませんが
ボチボチとやっておったら、診察の終わった獣医さんから
「もっとテンションあげて~」と声かけてもらいました。

なるほどねぇ・・・コチラが楽しい気分じゃないと
ワンにも伝わらんですよねぇ

というところで、今日も12時半で帰らせていただきました。
里親トライアルにはビーグルちゃんが1頭旅立っていかれたようです

面談中を待っているワンとボラさん
湯来町7回目報告_b0053444_2246524.jpg決まると良ぇねぇ~~


帰りの車中では、まだ決まってない子達のこと。
里親希望の方を案内したこと、亡くなった子のこと。
パンかじりながらあれこれ考えておりました

そら姉さん、今日もありがとね~
そして、晩御飯なにつくるか?
「ダイコン鍋」したよ~。

湯来町7回目報告_b0053444_2357457.jpg小さいピーラーでやったら短い。
肉まだ残っとる
湯来町7回目報告_b0053444_2358024.jpgナンミックスつくるには
フタと麺棒がいるらしいです
ウチにはございません。

by miti2003 by miti2003 | 2006-11-03 22:50 | 雑記長
<< 立冬 毎週はキツかった >>