人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
いつかは里親に・・・
 しろは、MIX。たぶん13歳~14歳。
大病することもなくコレまで過ごしてきたけど、今後どうなるかはわかりません
一緒に過ごせるのはきっとあと数年でしょう。

インターネットを始めるようになって、いろんな情報を得てきました。
たくさんの里親サイトがあったり、
動物管理センターの犬達の行く末などもネット上で
悲しいけど現実をまざまざと見せ付けられました。

アーク・エンジェルズ


注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください





 漠然と、もし次にワンコを貰い受けるとしたら
動物管理センターから・・・・と思ぅとりました。

マッチングとか、飼い主審査とかいろいろあるらしい・・・
くらいの情報しか知らんかった。
それでも、広島ブログで地域内で保護活動をされている
「犬猫みなしご救援隊」があるのを知った。

即メンバークラブ申し込んだけど、今はまだグリーンレベルの会員。

同じ時期(9月はじめ)に、ひろしまドッグぱーく閉鎖後の犬達のことを
素人石ちゃんの週末農業奮闘記!!記事経由で
☆いちごいちえ☆tamaminさんのブログで知った。

 しろはウチで幸せじゃろうぅか・・・1歳からは庭犬じゃし、ズンズン大きくなって若い頃から爺さん顔で、
毛玉つくってはツルツルに刈られるし、左足をナメるのやめられんし・・・・
オトンは最近全く散歩に連れていかんし・・・(まだ帰宅しとらんっ!)
 最近、よぅ吠えるようになってしもぅた。
ソラ君を脅すし・・・「待て」ができんようになったし・・・
「お手」はさらにいい加減になったし・・・

いろいろ言いたいことあるんじゃろぅなぁ

もしウチが、アークエンジェルズの里親希望を出したところで
要介護者がおって、留守がちな主婦と夜中に帰ってくる主人では
とてもムリじゃろうて・・・
条件が合っとるんはしろの去勢手術済みだけ。

しろやぁ、まだまだ長生きしてや。
明日も日中は留守番じゃけどね・・・・
なんか鳴きよるぞ~。オトン帰ってきたかぃ?
いつかは里親に・・・_b0053444_22394260.jpg
ココ数年お気に入りのおやつbyしろ

by miti2003 by miti2003 | 2006-10-25 22:42 | しろのお話
<< blastⅡ MIX 湯来町5回目報告と嘆願書署名 >>