↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
タグ:風景 ( 44 ) タグの人気記事
by miti2003
フラワーフェスティバル
東日本大震災で、人出少ないかな?
と思ったけど…例年通りだった

ステージボラで去年は5月3日
今年は5月5日に参加した。
毎年犬の写真撮らせてもらう
b0053444_0503365.jpg去年のカワイコちゃん

b0053444_0541674.jpg

去年は車椅子演者の神楽があった

今年の写真・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2011-05-07 01:08 | 雑記長
停滞
じろう君は、人懐こい。
見た目が黒いので
初対面のひとには避けられる。
初対面のいぬには吠えられる。

前の飼い主は、
「じろうは、他の犬には知らん顔して無視するでぇ」
と言った。
たしかに吠えられても向かって行かない

なんか知らんけど、
ちょっとフレンドリーな面もある。
おだやかな人・犬には、ウハウハ喜んで接近する。
触られるのも大好きなようだ

仲良し・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2011-05-05 00:07 | じろうのお話
フラワーフェスティバル2009
アカシアいっぱ咲いとります。b0053444_0572610.jpg
b0053444_0581558.jpg
先頭横断幕初めて撮れたわ~

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-05-06 01:43 | 雑記長
思いのほか長~く
まだ咲いてます。
b0053444_237512.jpg
5日・地元の運動公園の桜

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-08 23:25 | 雑記長
鯉まつり行ってきました。その2
青空に本芝グランドは映えたじゃろうに・・・
新球場初イベントが雨降りじゃったんは残念。
b0053444_19274441.jpg玄関前マンホール
ツルじゃなかった

ドームにしてたらこんな心配せんでよかったかもね。
b0053444_1914822.jpg


それにしても観客さん大人数じゃったですよ。
正面玄関は入れますがそこまでで、なかのドアは締め切りでした。
↓スタジアムの紹介チラシやらUC Rock seat 2009 チラシなどココにありました。
b0053444_1924119.jpg


↓左側にカープグッズ売り場。
b0053444_19302788.jpg


右側にむすびのむさしとフードコート少し入ってました。

内野側の砂かぶり席やパーティフロア・スィートルーム
ダッグアウト(ベンチ裏)・ブルペン・スポーツバー
などなど入場制限があり
行列並びましたが入れませんでした。

ハガキと交換した指定券裏にシールが貼ってある10組さんだけが
アナウンサーと行くバックヤードツアーってなっとって
優先的に見られたそうです

続きを見る・・・?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-05 21:26 | 雑記長
鯉まつり行ってきました
雨は午後からあがるゆーとったんじゃにのぅ
やっぱり雨女復活か?帰る頃になってあがりました
b0053444_041678.jpg

でもね~
屋根があるあたり1塁側内野指定席もらえたけん
座れた~

連れの兄ちゃんは、はるばる県外から高速乗ってやってきた
「やっぱし1000円は良ぇな」と申しとりました

ほいでも広島市内の高速道は250円×2=500円取られたそうな
ふ~ん・・・首都高・阪神圏内だけじゃないのね。
地方公共団体のは日本道路公団さんの高速道とは別なんじゃね。
(いったん降りたんだからアタリマエだそうです。)

続きを見る・・・?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-05 01:52 | 雑記長
平和公園で花見
b0053444_2213134.jpg
前日の嵐のような天候一転。 雨女返上ぢゃ!!
桜は九分咲き。週末は見頃でしょう。

広島は川の町・・・いまだに川の名前があやふや
たぶん・・見えとるのは元安川。向こう岸に遊覧船乗り場あります。
所属の要筆サークルでっす~。
新年会にウシの絵を描いた皆さんでございます。

お弁当おいしいなぁ~
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-02 23:02 | 雑記長
サクラの花が落ちるのはなんでか?
近所の公園のサクラは
すでに3月中旬から咲き始め
昨今の寒さのためまだ満開にはなっとらんです。
b0053444_20425643.jpg
う~ん・・・・一面に花が落ちとる 
なんで??
風が強かったから?雨は降らんかったよね~・・・

市内に出たついでに
川土手のサクラ撮りに言ったんですよ。

そしたら・・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-31 21:14 | 雑記長
マンホールその後
きょう見たら・・・さかなマンホール
あたらしい蓋に代わっとりました。
b0053444_19637.jpg

年度末じゃけぇ予算は使い切らんといけんのですね。

歩道にあった同じマンホールは色つき
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-29 00:39 | 雑記長
マンホール
b0053444_1225868.jpg


広島ブログ内の「ワンコと歩く山陽道」で不思議マンホールが紹介されとった。

月に2~3回はとおる道のようなんで
ついつい探してしまった~
JR広島駅新幹線口東の駐輪場あたりじゃ~
見たい人は行ってみんさい。

どっから持ってきたんかね?
かわいいけど・・車道じゃけぇ
ゆっくり鑑賞はできんよ。
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-01 01:34 | 雑記長