↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
タグ:身の回り品 ( 31 ) タグの人気記事
by miti2003
12000円の使い道
b0053444_0333270.jpg
ネット購入したですよ。
街まで出る交通費考えると郵送料の方が安い。
ダンナが「会社帰りに行くけぇ買うといてくれ」っちゅぅ事で
内野砂かぶり席2枚。12000円ナリ

ワタクシめはカープじゃのぅて別チケットを購入。
8月どうしても行きたいDramstruck
8000円ナリ
eプラスのチケット情報見たらナンとしてでも叩きに行きたいっ!
と血が騒ぐのでお振込みしてしもぅたですよ。
10月のblastもプレオーダー済み
A席9000円ナリ
がはは・・・定額給付金足りゃぁしまへんで。
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-05-31 01:10 | 雑記長
さよなら複合機
b0053444_2264485.jpg
いや~終わった終わった・・・
ピッタシ1年間使用。
と言うても使いきれんかったけど・・・
ついにパソコンからFAX送ることができんかった
IP電話も入らんかったしな。

もぅ済んだことはみな忘れることにする。
次のヒト早ぅ取りにきてくれぃ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-26 23:37 | 手話・要約筆記のお話
鯉まつり行ってきました。その2
青空に本芝グランドは映えたじゃろうに・・・
新球場初イベントが雨降りじゃったんは残念。
b0053444_19274441.jpg玄関前マンホール
ツルじゃなかった

ドームにしてたらこんな心配せんでよかったかもね。
b0053444_1914822.jpg


それにしても観客さん大人数じゃったですよ。
正面玄関は入れますがそこまでで、なかのドアは締め切りでした。
↓スタジアムの紹介チラシやらUC Rock seat 2009 チラシなどココにありました。
b0053444_1924119.jpg


↓左側にカープグッズ売り場。
b0053444_19302788.jpg


右側にむすびのむさしとフードコート少し入ってました。

内野側の砂かぶり席やパーティフロア・スィートルーム
ダッグアウト(ベンチ裏)・ブルペン・スポーツバー
などなど入場制限があり
行列並びましたが入れませんでした。

ハガキと交換した指定券裏にシールが貼ってある10組さんだけが
アナウンサーと行くバックヤードツアーってなっとって
優先的に見られたそうです

続きを見る・・・?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-04-05 21:26 | 雑記長
コンパクトデジタルカメラ
7年前のいただき物デジカメ(SONY DSC)
レンズが出にくく、撮った画像もなんか歪むようになり
ついに次機カメラ購入にいたる・・・

落としたりぶつけたり乱暴なオバチャンでした。

使用頻度も少ないカメラ初心者には何が良ぇんかの?
アチコチのブログやらHPやら掲示板やら放浪の末

カシオの「エクシリム」買う気マンマンじゃったんですが
機能があんまし変わらんのが
広告チラシにあって12000円の激安価格にひかれて
PENTAX Optio W60買いました

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-26 20:55 | 雑記長
ハズレ2通
b0053444_23402327.jpg

きました。
何の変哲も無い・・・

「5日はソレイユで鯉祭りあるけん来んさいや」と
インフォメーションされとりました。
14:00~15:00だそうです。

新球場が4日雨天の場合は
5日に順延じゃけぇ
ソレイユのほうは17:00~になるそうです。

地図機能使ぅてみた・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-22 00:00 | 雑記長
今年の運を使ぅてしもーたかの?
b0053444_18504349.jpg
あたりました。
ほぅほぅどうやらお席は
列車の中から見えとった新球場へ向かう
長~いスロープ入り口で
座席指定チケットと交換じゃそーな。

3枚出したんじゃけどね。
なんかね・・・ダンナの名前のだけアタリ

ハズレでも返信はあるっちゅーて
なっとったけど何がクルかねぇ?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-17 19:16 | 雑記長
複合機の仕様
う~ん・・・どこのもそうなんか?
なんかすぐインクカートリッジ交換せんといけん。

しかも・・1色でも切れたらプリンタが
「カートリッジ交換せんにゃ印刷でけまへん」
って拒否する~
黒で印刷すりゃええのに、切れとるのは黄色でしょうがぁっ!
ふんっ!

元々あるhpプリンタは、こがいなこたぁない
素直に黒で出すよっ!

まぁまぁしょーがないか。
経費はサークル持ちじゃしの・・
ほいでもブラザーのインクカートリッジ
うちの近所のホームセンターには無い。
キャノンとエプソンばっかしじゃぁ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-11-14 19:48 | 雑記長
立冬
あらら・・もぅ11月じゃ。

それにしてもぬくい。
こんなのがよそ様の庭に。。
b0053444_18422111.jpg


  熱帯かぃ?


明日・明後日は紙ヒコーキ飛ばしに行く・・じゃのぅて
しゅわふぉーらむのお手伝い。(通研研修っぽいの出るの久しぶり)
みんな元気かな?

あんま写真撮らんようになったんでアっプする画像がナイ

きんもくせいはえぇかげん変えんとな
公園の紅葉はまだまだ・・・赤より黄色なかんじ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-11-07 19:03 | 雑記長
紙飛行機
b0053444_20162279.jpg
でけた・・・すっごい飛びます飛びます。
11月8日・9日 広通研研修会「手話通訳フォーラム」のアトラクションのときに
みんなでつくって遊びます~。
こんなんばっかしお手伝いしとりますが・・・
先に作り方覚えるため「広島紙ヒコーキを飛ばそう会」会長さんにご指導いただきました。
こちら→スペースシャトル紙飛行機 のかたではありません。念のため

続きを読む・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-10-11 21:05 | 雑記長
複合機
要筆サークルの事務お手伝いのため
前任者さんから回ってきた。
b0053444_16335538.jpg

1年間限定使用の文明の利器。

昭和のOLはこんなもん触ったこともないわぃ
「ブラザー」ゆーたらミシンでしょうが・・・

使いきれるんかしら?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-04-25 16:47 | 雑記長