↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
タグ:試験 ( 6 ) タグの人気記事
by miti2003
もうすぐ4歳
b0053444_805751.jpg
まぎらわしい指示でも
きっちり守るソラ君。
かしこいのぅ


しろはここ数年で『待て』が5秒以上できんようになった。

今年は道端に落ちとる紙を(ティッシュペーパー等)
拾い食いするんで油断ならんのです

では、ソラ君のムービーどうぞ。。
指示はダレ?

『待て・・』
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-12-02 19:41 | しろのお話
犬のTV番組
 楽しみにしとった某国営放送のTV番組
土曜9時~「ディロン運命の犬
癒し犬(セラピーdog)役のディロンちゃん、かわいいのぅ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-21 00:50 | しろのお話
郵便がきた
やはり落ちとった。
もっと頑張らんとな・・・・

秋からの講師養成講座応用課程のモニター生の申し込みできるな・・、
ちょっと楽しみな気もする。
いやいや、技術レベル低いんじゃけぇ、
そがぁなことは言うとられん。

来年度もがんばりまっす~

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-28 00:10 | 手話・要約筆記のお話
統一試験終了。
 はぁ~~。。。終わった終わった。
なんか、同時通訳でやってもうたかもしれん。

ペーパーは?
国語は去年よりやさしかったような気がするが、
通訳基礎問題は1年前に覚えたことなど、すでに忘却の彼方・・・
復習しとらんし・・・コレもやってもうたかもしれん。

要約問題は
チカラ抜いてやったけど、抜きすぎかも?

なんかもうアキラメモード入っとる。来年また頑張ろう(10年計画じゃ!)
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-12-03 20:51 | 手話・要約筆記のお話
試験の申し込み・・・
 去年失敗した、統一試験・・・
また受けることにした。コりない&メげないワタシです。

今年は養成講座受講しとらんし、また落ちても講師をがっかりさせることはないか?・・・と思います。
まぁモニターはしているけど、若いヒトたちはこんなオバちゃんドンドン追い抜いて行ってね~~

ということで・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-11-15 23:01 | 手話・要約筆記のお話
統一試験
 ワタシはお気楽主婦ですが、手話通訳者・要約筆記者でもあります。

↑統一試験というのは「全国統一手話通訳者登録試験」の事です。
全国手話研修センターが行っています。

まず、ワタシの居住地(広島市)では通訳者登録がどうなっているのかを書いてみます。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2004-11-04 00:33 | 手話・要約筆記のお話