↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
タグ:犬 ( 155 ) タグの人気記事
by miti2003
寒いです。
ふた七日。
初七日の次の週です

四十九日(3月2日)まで毎週お坊さんがお経あげにきてくれます

来客も多いのでいつもキレイにしとかんにゃなりません

前の晩、ダンナが隅々まで掃除機をかけた
仏間で「っ!!」なことが・・・

ひぇ~っ!!の図です
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-27 22:47 | しろのお話
眠る。。。
b0053444_23175554.jpg

きょうは一日中ミゾレ混じりの雨降り。
寝るしかない・・・

いやぁ天候に関わり無く復活後は
こうして寝てすごしております。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-20 23:51 | しろのお話
通院3日目
b0053444_1041990.jpg写真はイヤじゃ
   byしろ


日曜診療あるのね~。まだ時間があるんで
遠回りするのね~。
イヤでも撮るっ!!

ゲロはとまったようです。
絶飲食で、ハラが減っとるし
機嫌悪ぅ~。

ふらつきはまだあります。
チョッと歩いては止まるので
お義父さんの車イスで強制搬送中

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-13 10:54 | しろのお話
1月11日
b0053444_15422464.jpgたんすに頭
あたっとるヨ

なんで立ったまま眠るんゃ
ワンワンワンの日じゃけど、しろ1年ぶりの絶不調・・・
ゲロって左回りに回っとります。

一昨年暮れから飲んどるサプリ
効き目が弱ったかね?

雨降りじゃけど獣医さんに連れてくかのぅ・・・

追記

いってきました。
何といっても高齢犬。おん年15歳
点滴うってもらいました~
血液検査で白血球チョッと数値高く
貧血気味とのこと

明日また行きます。
しろは歩いて行けるかのぅ?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-11 15:51 | しろのお話
平成20年
b0053444_1942588.jpg
雪のお正月になりました。


あけましておめでとうございます。
m(_ _)m
今年もどうぞよろしゅう御願いいたします・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-01 19:51 | しろのお話
もうすぐ4歳
b0053444_805751.jpg
まぎらわしい指示でも
きっちり守るソラ君。
かしこいのぅ


しろはここ数年で『待て』が5秒以上できんようになった。

今年は道端に落ちとる紙を(ティッシュペーパー等)
拾い食いするんで油断ならんのです

では、ソラ君のムービーどうぞ。。
指示はダレ?

『待て・・』
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-12-02 19:41 | しろのお話
高島市のこと
AAと酒波地区の話会いをweb上にて見守っていましたが
地元の理解ないまま、疥癬治癒(?)犬も含む20頭
むりくり搬入したそうな。。。

なんでこぅ怪しいことばかりするんかね?
犬の頭数もお金の使い道も正しく公表せんし
管理できん多頭飼い集団など信用できません

AAの言うところの「かわいそうなワンちゃん」を
増やさないためにも、
ペットを簡単に捨てさせない(飼わせない)
悪徳ブリーダーを繁栄させない
意識改革が先だと思うんですが

参照先 All about 
[ペットを捨てる理由] -その1-「捨てない」と言い切れますか? 2003年8月30日記事
ペットを飼わないことのすすめ 2003年4月29日記事
飼い主or買い主 2001年9月28日記事 
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-11-29 01:14 | 雑記長
近所の公園
b0053444_17444883.jpg



More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-11-24 17:50 | しろのお話
朝焼け
b0053444_15532050.jpg朝散歩
今日もサブいです。


しろ?


目ヤニやけ・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-11-22 16:03 | しろのお話
初パーカー
b0053444_15165676.jpg

ビミョー・・・
目ヤニは取りましょ~な

色違い(グレー)のと真冬用のジャケットも購入
スナップで止めるのは着せやすいのね~
レトリーバー系の8号。ややブカブカ
犬ばか全開中デス

グレーを着て散歩中
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-10-27 15:20 | しろのお話