↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
タグ:家族 ( 19 ) タグの人気記事
by miti2003
オールスター戦チケット
まだ新球場に行っとらんダンナは
6月末の対中日戦砂かぶり席はゲットしたんじゃけど
たぶんオトコ2人で観戦予定。ツマはお呼びでない。

お高いコンサートチケット2つ購入はヒミツの
ツマ「2009マツダオールスターゲームのチケットプレオーダー始まっとりますよ」

オット「おぅ~。申し込んどけ~」

すっとぼけの
ツマ「12000円予算なら外野指定4枚が調度ですゎ~」

b0053444_029265.jpg1人4枚まで申し込み可。
でもサービス料500円×4枚で2000円予算越え 
抽選じゃけハズレるかもしれんけどねぇ。
17(水)~19(金)には当落決定メールが来る

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-06-08 00:36 | 雑記長
今年の運を使ぅてしもーたかの?
b0053444_18504349.jpg
あたりました。
ほぅほぅどうやらお席は
列車の中から見えとった新球場へ向かう
長~いスロープ入り口で
座席指定チケットと交換じゃそーな。

3枚出したんじゃけどね。
なんかね・・・ダンナの名前のだけアタリ

ハズレでも返信はあるっちゅーて
なっとったけど何がクルかねぇ?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-03-17 19:16 | 雑記長
おバカな親戚が撮ると・・・
b0053444_21302014.jpg


ちっちゃいねぇ~
当たり前か・・・
生後3日目じゃもんね。



近場にあったもんで対比するおバカさんは
さらに枕元においてみたりする。

b0053444_2133145.jpg

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-05-06 21:35 | 雑記長
子どもの日です。
三日前の5月2日夕方
そら君ちに赤ちゃん誕生。

いやぁ~・・・そら(犬)のではなく
そら姉(ヒト)の赤ちゃん。
無事女の子ご出産おめでとう~!!
あっ君(さやちん弟)と約半年違いじゃねぇ
二人並んで寝とるとこ想像すると
微笑ましいけど、じぃじやばぁばは大変かも?

まぁ世間には双子ちゃんもおるんじゃけぇ
まとめてどうにかなるわぃね。

「Rくん(イトコ)と同じ誕生日(5月2日)には産まんっ」
と宣言しとったそうじゃけど
ガマンできるもんじゃないし…

またみんなで、お散歩しようねぇ~
b0053444_2441021.jpg


こいのぼりぃ~

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-05-05 01:47 | 雑記長
22日は百ヶ日法要
義父の葬儀以降の仏事はこれで一段落。
だいたい喪があけるのはいつなんじゃろうか?

四十九日が済んだら・・とか
1周忌までとか3回忌までとか
解釈はいろいろあるらしい。

まぁ・・・今年の11月には
「喪中につき・・・」と出すんだから
1周忌までかな?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-04-21 20:35 | 雑記長
義父のこと
1月7日に入院していた義父が14日に他界しました
今日(20日)は初七日の法要。

怒涛の1週間・・いや2週間を親族とご近所の協力で過ごしました。

86歳で逝った義父。
2000年スタートした介護保険制度を
その年秋に要介護3から利用して車椅子生活となり
ここ2~3年は全くベッドから離れられない全介護。

気のきかん嫁で大変申し訳なかったと思います。

通夜葬儀には多くのかたが参列くださり
義父と地域のみなさまのつながりの深さを
あらためて知りました。

ありがとうございました

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-21 01:05 | 介護のお話
HCU室
あんまし、聞き慣れんです。
ググってウィキペディアで見たら3つあった。

High Care Unit
Hydraulic Control Unit
Hirosima City University

病院関連で調べてたんでHCU ハイケアユニットじゃろうね。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-04-24 02:15 | 雑記長
行ってくる・・・
ん十年ぶりの陽水コンサート。
b0053444_10413829.jpg
わざわざプレイガイドに行かんでもネットで購入でけた
日曜に広島でやってくれてありがとう。フォーライフ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-07 11:17 | 介護のお話
ムートンの敷物
 1月末から、義父がまた入院しとるんじゃが
どうも病棟看護師と意見の相違がある。
義母がこの冬から介護マットの上にムートンの敷物をするようになった

「床ずれになるから、ヤメレ」といっても聞かない。
どうやら看護師にすすめられたらしい。

案の定床ずれを起こし、義父は痛がっておる。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-08 22:54 | 介護のお話
年末なのに
 ちぃとも掃除が進んどらん。
掃除にマメなダンナが、暮れの休みが30日からじゃけーね・・・

あしたは、換気扇とガスまわりをキレイにしよう。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-12-26 23:09 | 雑記長