↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by miti2003
サークル事務お手伝い
あと4ヶ月あまりでお役ゴメンじゃ~。

慣れんエクセルじゃのワードじゃの複合機じゃの
果てにはパワーポイントじゃの・・・
なんかもうよぅわからんまま過ぎた

結局は年度総会資料作成のための毎日じゃったんよねぇ
早く解放されたいなぁ・・・

要約筆記者なのに「わかりやすくまとめてモノをいう」
ということが大変むつかしい。
コレでよぅ通訳しよるよな。大丈夫か?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-01-17 20:31 | 手話・要約筆記のお話
要約筆記サークルの新年会
1年間の喪があけて、いよいよ宴会にもお気楽に参加。

お弁当がとってもカラダによさそうなメニュー
で・・何よりお安いのがステキ
b0053444_2172841.jpg

全部いただきました~。


さっそくゲーム担当になり・・
みんなにゲージュツ家になってもろぅた

エトの「丑(牛)」一筆書き
リレー大会~~ ヒュウー パフパフ ドンドン

ペン先が離れたら次のヒトに交代なんじゃけど
ピカソ顔負けの前衛的なウシさん完成

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-01-15 20:00 | 手話・要約筆記のお話
法事の前なのに
新年早々 スっ転んでしもぅた~
去年は右目パンダじゃったが

手の甲の内出血は指先に向かっていくんじゃなぁ・・
知らんかったわ・・
b0053444_0573253.jpg
土曜は義父の1周忌。ぅう~ヤバいっす
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-01-09 01:01 | 雑記長
初詣は町内の神社です
b0053444_23554768.jpg

お寺も近くにあって、
毎年しろと散歩がてらお墓参りと神社コース。
帰りはソラ君ち(親戚)に寄って
お仏壇に参るのが恒例でしたが・・

今年はしろがおりませんので
チャリでまわりました~。

ソラ君は毛布にくるまっております。
b0053444_082650.jpg
もうすぐ6歳の中年仲間入り。
目ぇあけて寝とんかぃっ!

帰り道・・いつもの踏みきり
なかなか遮断機開かんかったので
新年早々事故かなぁ?と思いつつ
最寄り無人駅近くの踏切まで戻ると

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-01-02 00:27 | 雑記長
あけました
今年もどーぞよろしくデス。

なにもない・・
煮しめとカマボコと
シワシワになった黒豆と
1個98円ナリのカブ(大きすぎ~)で
おたふく酢にドボンとつけたナマス。

お皿のすきまに
テキトーに珍味セットをポイポイ並べて
あぁ~らナンチャッテおせちの出来上がり

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-01-01 01:14 | 雑記長