↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by miti2003
寒いです。
ふた七日。
初七日の次の週です

四十九日(3月2日)まで毎週お坊さんがお経あげにきてくれます

来客も多いのでいつもキレイにしとかんにゃなりません

前の晩、ダンナが隅々まで掃除機をかけた
仏間で「っ!!」なことが・・・

ひぇ~っ!!の図です
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-27 22:47 | しろのお話
TAJI
b0053444_1652196.jpg豆腐きのこカレー(中辛にした)

パン屋さんが
あったところに
去年カレー屋さん
できた。
ふっくらした
「ナン」好きじゃ・・・
塩っぱくのぅて
ほんのり甘い

ピリ辛カレーに
ちょうど良ぇです
ヤフー参照インド料理 タージ  インド人のかたが作ってくれます。
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-22 16:27 | 雑記長
義父のこと
1月7日に入院していた義父が14日に他界しました
今日(20日)は初七日の法要。

怒涛の1週間・・いや2週間を親族とご近所の協力で過ごしました。

86歳で逝った義父。
2000年スタートした介護保険制度を
その年秋に要介護3から利用して車椅子生活となり
ここ2~3年は全くベッドから離れられない全介護。

気のきかん嫁で大変申し訳なかったと思います。

通夜葬儀には多くのかたが参列くださり
義父と地域のみなさまのつながりの深さを
あらためて知りました。

ありがとうございました

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-21 01:05 | 介護のお話
眠る。。。
b0053444_23175554.jpg

きょうは一日中ミゾレ混じりの雨降り。
寝るしかない・・・

いやぁ天候に関わり無く復活後は
こうして寝てすごしております。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-20 23:51 | しろのお話
通院3日目
b0053444_1041990.jpg写真はイヤじゃ
   byしろ


日曜診療あるのね~。まだ時間があるんで
遠回りするのね~。
イヤでも撮るっ!!

ゲロはとまったようです。
絶飲食で、ハラが減っとるし
機嫌悪ぅ~。

ふらつきはまだあります。
チョッと歩いては止まるので
お義父さんの車イスで強制搬送中

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-13 10:54 | しろのお話
1月11日
b0053444_15422464.jpgたんすに頭
あたっとるヨ

なんで立ったまま眠るんゃ
ワンワンワンの日じゃけど、しろ1年ぶりの絶不調・・・
ゲロって左回りに回っとります。

一昨年暮れから飲んどるサプリ
効き目が弱ったかね?

雨降りじゃけど獣医さんに連れてくかのぅ・・・

追記

いってきました。
何といっても高齢犬。おん年15歳
点滴うってもらいました~
血液検査で白血球チョッと数値高く
貧血気味とのこと

明日また行きます。
しろは歩いて行けるかのぅ?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-11 15:51 | しろのお話
松明け
まだなんじゃけど

六日(日曜)もう「とんど」です。
注連飾りも鏡餅も片付けとります。

巷の先端を行くご町内・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-06 11:03 | 雑記長
平成20年
b0053444_1942588.jpg
雪のお正月になりました。


あけましておめでとうございます。
m(_ _)m
今年もどうぞよろしゅう御願いいたします・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-01-01 19:51 | しろのお話