↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by miti2003
迷子犬(解決済み)
b0053444_917132.jpg広島市安佐北区可部南で3月30日(金)
柴MIXオス5~8才・12Kg保護しました。
白っぽいうす茶の毛。
こげ茶色と思われるかなり古い皮の首輪。
おとなしい性格です。歯が欠けて(折れて)います。のどのあたりの毛がハゲてます
お心当たりのあるかたご一報ください
右後ろ足がつけない状態でした。
家の納屋あたりを朝からさまよってたそうです。
夕方ここにうずくまっていたところを保護。
いまは近所の動物病院で治療中です。
(追記)
4月2日無事飼い主のもとに帰りましたv^^v
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-31 09:38 | しろのお話
開花
b0053444_23131195.jpg
近所の公園のです。
ドンドン咲いていってます~
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-28 23:16 | 雑記長
お花見
b0053444_20432129.jpg
アイラブ作業所のお花見会です。
まだまだ咲き始め。

どこかといいますと…
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-27 21:13 | 雑記長
留守番隊
b0053444_13282074.jpg
隊長ぅ~退屈ですぅ~byそら隊員

ふむ・・・残念ながら外は雨につき本日は屋内のみっ。
しろ隊員っ!特別に入室を許可するっ!

てことで、しろは外犬なんですが、
トリミングしたてなんで入室させてみたら・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-24 14:42 | しろのお話
散髪しろとゆきやなぎ
b0053444_11374556.jpg
きって来ました
とても同じ犬には見えん。
トリマー様がリボンつけてくれました(2個も・・・)
これは次の日の朝散歩帰りです。

カット帰りにいつも寄る親戚宅(そら君ちぢゃない方)と
川土手での
部分写真でもドーゾ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-24 12:00 | しろのお話
ゆきやなぎ
b0053444_9524132.jpg

2月の暖かさで、梅もサクランボの花も終わってしもぅた
雪柳としろの毛はボーボーに伸び放題。

3月ひなまつり以降、気温が上がらず
見ての通り散髪タイミングを逸しとります。

土曜日はお留守番隊:隊長なんじゃけど
しろはトリマー様のところへ派遣するかのぅ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-21 10:09 | しろのお話
詐欺にあわないための勉強会
b0053444_13543927.jpgあおさぎ
byいただきもの画像「ねこのつぶやき


地元の聴覚障害者交流会で、講演会があった
「ひっかっかるもんかぁ」と思っとるけど、
知らん間にそうなってしまうんがサギなんじゃろうねぇ

昨年あたりから、障害者を対象にサギをはたらいた人が捕まった事件が新聞を賑わせておりました
聴覚障害者関係では、
家族にろう者がいる聞こえる女社長が
たくみな手話を使って
ろう者をたくさん騙した。

これまでは高齢者や学生が
狙われやすかったけど世も末じゃなぁ

「マルチ」の手話表現あったけど見逃した~
どうじゃったん?
日聴紙に掲載されとった?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-20 14:54 | 手話・要約筆記のお話
お気楽頭脳じゃぁ答えは出ん
ボランティアとは、
自分の日常生活の中から、他者(ヒトでもイヌでも団体でも)と寄り添って
ともに問題解決していくこと。
と理解しています。
奉仕・慈善だけじゃないんよ。AAさん

動物愛護や保護活動なんか
何の専門知識もないフツーのオバちゃんが
「ちょっとでもワタシにできることはないかしら?」
と、思ってやったこと。
ウンコ掃除に行った。
尻馬に乗って友達や家族・親戚に知らせたり、
不特定多数のヒトに西警察署・広島市長あての署名集めもやった。
結局は加担者になったジレンマ
関わった団体が、あまりにもいい加減なところだった。
その信頼できない団体がまた、崩壊ブリーダーの現場に・・・
どうしたら良ぇんじゃろう?

個人情報も団体に握られておる
気持ち悪いよぉぉ

10日土曜日午後1時
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-11 11:01 | 雑記長
スヌかまぼこ
b0053444_1944489.jpg強風が吹き荒れ・・・
土日の暑さがウソみたい
で、うどん食べたい。
蒲鉾を買いました
スーパーで値下げ価格98円なり
b0053444_19455131.jpgはい。
携帯の待ちうけ画像は
スヌーピーばっかしの
オバちゃんです。



でも・・・紀文さん。。。
も少し大きゅうならんかね?


ナナメに切ってみよぅ


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-05 20:26 | 雑記長
ひなまつり
b0053444_13493339.jpg薄暗い玄関で
作り物の桃の花じゃぁねぇ・・・

へぇへぇ
かしこまりました

b0053444_13531827.jpg

あざといなぁ~
まぁ、黄水仙のカワイさに免じてくだされ

ひさしゅう行ってなかった手話サークルの
帰りの川土手にはツクシが・・・
マイチャリ降りて撮って(採って)きました

ツクシさん画像
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-03-03 14:13 | 雑記長