↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by miti2003
行ってみた・・・出発は8時半
b0053444_115847.jpg

車のない自分が、情けない
来るだけで3時間半
川角下車。看板には「左へ3キロ」と書いてあった。
そ・・そりゃ車なら3分でしょうよ。
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください


追記 9・29(金)夜
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-29 11:05 | 雑記長
ドッグぱーくの本当の姿
 あまりにも・・・ひどすぎる。
今日の夕方ニュースとかご覧になりましたか?

以前にエントリした記事は、ぱーくの人たちに
大きな救助活動日程が知られないようにするため、
実態が隠されたままアップしていました。

お詫びして訂正します。

レスキューが始まりました。
ボランティア募集されています。
詳細は↓コチラから
☆いちごいちえ☆
パークの犬たちの姿は
アークエンジェルズの活動←ここに載っているラブラドールたちは先に救出された子です
- Little Stars*の主張 -←27日(救出日)の支部長さんブログです
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-27 21:14 | 雑記長
ワンコイン上映

「ALWAYS三丁目の夕日」ワーナーマイカル広島でやるんじゃとぉ
b0053444_0273344.gif日付は9月30日~10月13日まで
ありがたや大スクリーンでまた観られるんじゃのぅ
9周年広島サンクスウィークじゃげな
そりゃぁやっぱし行くでしょう・・・ワタシ。
時間を確認せんとな。夜は出られんのじゃ~
昼にしてくれんかの?

参照先ワーナーマイカルシネマズ広島
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-25 00:28 | 雑記長
ドッグぱーくのワンコ達のため
フードの寄付を募っているようです。
パークは2年前に閉園しとるんで、連絡せずに行くと中に入れません

情報は↓コチラから。 
☆いちごいちえ☆ブログ記事をご覧ください。

追記(9/27)
間違った書き込みをしました。お詫びします
9月27日の記事をご覧ください。
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-21 20:46 | しろのお話
近づいてきた。
 10年前の19号では、わやくそになった。塩害とかで停電も・・・・
みなさんもどうぞお気をつけください。

13号のまえに秋雨前線で、すでに長雨が続き
地域の消防団のかたがお亡くなりになった。
ご冥福をお祈りいたします

停電になれば、電池できけるラジオが頼り
10年前は持ってなかった携帯電話も頼り
   充電を怠るな!ワタシっ!
b0053444_17492673.jpg
裏返るサトイモの葉っぱたち

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-17 17:52 | 雑記長
御願い
b0053444_2036077.gif
広島県の調達情報をごらんください。
委託・役務業務の入札参加資格申請等をクリックすると
業種区分および関係許認可・資格等一覧のPDF資料があるので
アドビリーダーで開きますと~

なぜか、手話・要約筆記が載っておるんですね。
福祉分野であるはずの聴覚障害者のコミュケーション手段である
この事業が一般の競争入札とおなじで良いんですか?

いま、聴覚障害関係団体が、項目を削除するよう県と話し合っています
県は「公開したものは削除できない」の一点張り

聴覚障害者の人権と生命に関わる手話通訳・要約筆記が
何の専門性も無い、聴覚障害の知識も倫理も技術も関係なく
だれでも簡単に参入できる競争入札でよいわけありません。

次の県との話し合い(9.21)までに署名運動をすることになりました
「手話・筆記通訳」の競争入札に反対署名みなさんのところにまわってきましたらぜひぜひご協力ください

FAX・Eメールを送る方法もあります。

文例とあて先は・・・ココ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-16 18:37 | 手話・要約筆記のお話
閉園していたなんて。。。
知らんかった。
湯来町のドッグパークb0053444_20311895.gif
行ったことはないけど、たくさんのワンコがおったんじゃろね。

パークの犬たちは全てもらわれたらしいのですが
別のブリーダーから引き取ったワンコたち100匹
少ないスタッフでお世話されてるそうです。
いちごいちえさんのところで里親募集情報があります。

どうか全犬しあわせになりますよう
右欄にもリンク貼ってます

追記(9/27) 
間違った書き込みをしました。お詫びします
9月27日の記事をご覧ください
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-15 20:33 | しろのお話
くり
b0053444_21185855.jpg


秋ですな・・・稲刈りした田んぼの横に
ヒトんちの栗の木がありやす
まだ青いけぇ~近寄って写真が撮れるわけです。
栗盗人ぢゃないんよ。

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-12 21:25 | 雑記長
いつのまに・・・
b0053444_0424577.jpg

倒れとった稲を刈ってしもぅたんじゃの~

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-11 00:53 | しろのお話
地震じゃったん?
b0053444_19531079.jpg
ぐーすか昼寝中・・・びくともしゃぁせん。


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-04 20:24 | しろのお話