↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by miti2003
講演
 2題聞いた。

「よりよい登録手話通訳者になるために」

同県内他地域の通訳士に講師としてお話いただいた。
 「通訳者たるもの言語に敏感でなければ・・・・」
しょっぱなから、お題の意味を解説していただいた

最近は辞書持ち歩かんようになったよなぁ
「より」格助詞。比較の基準を表す・・・・・。(大辞林 第二版 (三省堂))

「よい」形容詞。望ましい状態を広くいう語。
    終止形・連体形としては、口頭語では「いい」、
    文章語では「よい」を用いることが多い。(大辞林 第二版 (三省堂))
  (1)~(15)まで使い方がでとりますぅ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-28 21:20 | 手話・要約筆記のお話
インフルエンザ
 またひろがっておるらしい。
連休明けから梅雨みたいに降るしなぁ

風邪ひきの皆さんお大事に~
ビタミンCと睡眠をしっかりと・・・
b0053444_23422036.jpg


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-24 23:51 | 雑記長
犬のTV番組
 楽しみにしとった某国営放送のTV番組
土曜9時~「ディロン運命の犬
癒し犬(セラピーdog)役のディロンちゃん、かわいいのぅ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-21 00:50 | しろのお話
山野草・・・公民館まつりにて
b0053444_23111793.jpgかわいいのぅ
b0053444_2311595.jpgうーん・・かわいい?不気味?
b0053444_23132676.jpg古代米。赤米。黒米。
そして ウチでは

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-17 23:34 | 雑記長
今朝は11度
ちっくし寒いんで、バンダナ装着・・・
b0053444_10305062.jpg

ハナちゃんに男前を見てもろぅた

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-15 10:57 | しろのお話
公民館まつり
 走れメロス。なかなか大変じゃったですね。
みなさんお疲れさまでした。
ちょうど良ぇピンボケ具合なんで・・・そのまま

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-14 21:51 | 手話・要約筆記のお話
たんぽぽの綿毛
丸ぅてフワフワ。
b0053444_2342246.jpg

アスファルトの裂け目から次はドコで咲くんかな?

もっと良ぇ場所に行きんさいよ・・・・

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-12 00:10 | 雑記長
走れメロス
 今週はサークルお休みじゃけど
日曜は公民館まつりがある。
ちょっぴり大きくなった子供たちの希望で、今年はブンガク作品をやることになった。
朗読劇みたくやるんじゃけど・・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-10 00:31 | 手話・要約筆記のお話
陽水コンサート
行ってきました。
厚生年金会館(郵貯ホールに続いて閉鎖が危ぶまれる)

アコギで始まったのは嬉しかった。
1970年代80年代の懐かしい曲がいっぱい。
アレンジが変わっても、イントロで曲名がわかるぞぃ
ウチの事やアレやコレみぃ~んな忘れて
見事にタイムスリップしてきました~♪

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-08 01:39 | 雑記長
行ってくる・・・
ん十年ぶりの陽水コンサート。
b0053444_10413829.jpg
わざわざプレイガイドに行かんでもネットで購入でけた
日曜に広島でやってくれてありがとう。フォーライフ

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-05-07 11:17 | 介護のお話