↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by miti2003
郵便がきた
やはり落ちとった。
もっと頑張らんとな・・・・

秋からの講師養成講座応用課程のモニター生の申し込みできるな・・、
ちょっと楽しみな気もする。
いやいや、技術レベル低いんじゃけぇ、
そがぁなことは言うとられん。

来年度もがんばりまっす~

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-28 00:10 | 手話・要約筆記のお話
定年後は心配?
盲導犬キキ&ユーザーの講演に行った。
お仕事でお出かけの多い、ワンコは
このような靴・足袋・ワックスがいるんじゃな。

黒いと夏場は暑かろぅな。
ピンクのは夏服。オレンジのはレインコート
b0053444_1739144.jpg


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-26 17:53 | しろのお話
もくれん
b0053444_2048967.jpg

白木蓮・・・よそ様のじゃが、いっきに咲いた
手話で表す「花」は、まっことこのとおり

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-25 20:55 | 雑記長
たまごとじ
 近くの土手で摘んできた
てのひらいっぱいほどのツクシ。
b0053444_16222960.jpg


ゆがいたら、チョっとだけになった・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-25 16:35 | 雑記長
とんぼ玉
 こういうモノらしい
b0053444_23281211.jpg

ガラスの里で作れます

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-22 23:38 | 雑記長
いつもの訪問先
散歩コースに親戚の美容院がある。
ホントはマルチーズがおるんじゃけど、お店にはこの子が・・・
b0053444_2151415.jpg


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-17 22:00 | しろのお話
照ったり降ったり
 いそがしい空
b0053444_1515116.jpg


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-13 15:24 | 雑記長
サクランボの花
b0053444_10323450.jpg

昨夜からの雨で、きょうは気温が上がらない。
卒業シーズンですな。
どの子も、みんな大きくなっておいしい実になるんやで・・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-12 10:46 | 雑記長
きっかけ
よくある話ですが・・・
手話を学び始めたのはいつから?という質問。

客観的事実を述べると高卒OL時代からブラバンに入れ込み
同じ楽団に手話通訳者の娘さんがいて、
「ウチの母が入門講座の講師するんよ。入らん?」
とススめられたのがソモソモのきっかけ。
なんせ会場が、自宅から歩いて3分の公民館でしたから。
今思えば、国障年(1981~1992)の始まりのころ。
「典子は今」なんて字幕付きで見た。かなり古いな

今回は長~い書き込みします。

読む?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-12 00:35 | 手話・要約筆記のお話
桃の花
b0053444_1093537.jpg

やっと咲いた。
ナナメになったんは、しろは引っ張ったけぇです

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-03-11 10:33 | 雑記長