↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by miti2003
秋桜
b0053444_13343476.jpg

稲刈りも近いなぁ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-29 13:36 | 雑記長
ブラシの木
 正式名は?よーわからん・・・
b0053444_19321280.jpg



More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-28 19:39 | 雑記長
情報

こんなダレも見ないようなブログで
載せても意味ないかもしれんけど・・・
広島大学の取り組みです。10月7日(金)午後からです。

講演「ロチェスター工科大学における聴覚障害学生支援(仮題)」
   国立聾工科大学(NTID)PEN-International James J. DeCaro氏
詳細は「障害学生支援に関する講演会と意見交換会」案内
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-28 00:23 | 手話・要約筆記のお話
入門講座開催中
 全6回のうち、半分終わった。
15人のうち何人サークルに残ってくれるかなぁ?
区外のヒトもおるし・・・2~3人ぐらい入会してくれるかな?

手話の勉強する目的はなんじゃろう?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-27 01:35 | 手話・要約筆記のお話
曼珠沙華
b0053444_20133055.jpg
 

百恵ちゃんの歌を

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-24 20:41 | 雑記長
今さらですが・・・
聴覚障害者「自立支援法案」対策中央本部ブログよりTB
各政党への公開質問状回答公表

選挙も終わり、コイズミ自民党圧勝で秋の国会がスタートします。
郵政民営化法案もですが、障害者自立支援法案も再提出して可決してしまいます。
変わる方向こんなんで良ぇんですかね?
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-16 23:34 | 雑記長
ねこ
 以前に気になる「ネコ裁判」のブログについて紹介したが、その後・・・
もうすぐ結果がでる。
ブログ主は、被告側じゃけど

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-11 23:59 | 雑記長
今朝
 広範囲といわれた暴風雨圏ですが、ウチの近所ではそうでもなかった。
海岸に面した地域や島しょ部では、停電しているところもあるらしい。

 満潮後、午前3時頃に川の堰をあけたらしく水路から逆流して道路は浸水。
田んぼが低い位置のところは冠水状態のところもある。なかなか水が引かない・・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-07 09:34 | 雑記長
連絡してよね~
 派遣現場に行ったら、ときどき「えっ!今日は中止?」
というときがある・・・・
そりゃ~コッチから確認したら良いかもしれんけど・・・

まぁ今回は台風直撃なんで、「休みじゃろうなぁ~」とワタシから確認電話したけど

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-06 13:42 | 手話・要約筆記のお話
台風14号
 あちこちで被害を及ぼして、いよいよコチラに直撃予報されました。
ここ数年、直撃の場合はウチでも瓦やスレートが飛んでいるので覚悟はしている。

なんといっても2階物干し場からの排水管が、また雨漏りをおこさないか?
一番の心配・・・
イヤじゃ~。また家の中が水浸しになるのは・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-09-06 02:37 | 雑記長