↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by miti2003
五月五日フラワーフェスティバルで会ったワンコ達
b0053444_18242471.jpg暑そうな顔・・・(=_=)
ちょっと可哀そうじゃったね。


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-05-29 18:44 | 雑記長
昨日の手話劇
 う~ん・・・子供たちは頑張りました。
さるカニ合戦のお話には、ほんとうは牛の糞もでてくるんじゃけど・・・
ホホホ・・・割愛しました(^^;;;)


今年は、日本語対応手話ではなく、日本手話でやりました。
サークルの勉強も、例文の日本語にこだわるのではなく、どうしたら伝わるか?

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-05-16 21:19 | 手話・要約筆記のお話
サマーカット
 ついに行ってきました。
去年同様ツルツルの別犬になったけど、シ・・・しっぽが凄いことになっとる
今年のトリマー様は猛獣好き?
ライオンみたいなんですけど・・・さわり心地は大変良かったりして(^^;;)

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-05-16 20:54 | しろのお話
手話サークル
 今週は、公民館祭りで手話劇をする。
4月5月はアレやコレやで、サークル休んでいたので練習に全くつきあっていない。
ごめんよー本番は見に行くからね~

ウチのサークルは手話歌はしない。
なんでかというと・・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-05-13 12:49 | 手話・要約筆記のお話
退院
 GW前に義父が退院した。
胃ろう施術後は、食事といっても液状物のみで・・・嚥下力の復活は難しいんかなぁ

義母は「食事中動かしてはいけないっ!」と力説するが、看護師は良いと言ったじゃないか・・・
なんかなぁ・・・・あまり手を出しにくぅなった。

入浴介助サービスを自宅で週2回受けることになった。
なんで、デイケアやめてしもうたんや????おかしいなぁ???

家の中だけで良いんかなぁ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-05-13 01:18 | 介護のお話