↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by miti2003
うつぶせ寝
b0053444_22544827.jpg
 Yahooの新着ニュースで、全介助者や認知症・パーキンソン患者に「うつぶせ寝」の効果とあった。ねたきりにうつぶせ寝効果

義父は明後日、嚥下力不足でモノが食べられず、胃ろうの手術をうける。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-01-25 22:52 | 介護のお話
寒中お見舞い
 当たり前じゃけど、寒いなぁ~。
釧路あたりは-14度なんてニュースで言っていたけど、極寒地方の皆様大変でしょう・・・・
お見舞い申し上げます。

中国山地にも一応スキー場はあるんですが、暖冬予想もハズレて積雪大丈夫のようです。
積雪情報
といってもワタシはスキーはできません。むしろ避けてとおりたい・・・
(よくアノ靴で一日ガマンできるよなぁ~)

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-01-08 01:01 | 雑記長
おつゆう?
 何のこと???と思っていたら、なんか今年は60年に一度の暦がいちばん最初に戻る年なんだそうです。
「暦(こよみ)」って普段は無関心よねぇ。
で・・・「乙酉」と書いて(おつゆう)と読むらしい。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-01-03 00:56 | 雑記長
まだ入院中
 -1度の寒さは、温暖地方のモノには堪えます。
昨日の雪もまだ解けてないので、バシバシに凍っとる・・・

義父は正月も帰宅せず、ウチの裏の開業医に入院中です。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-01-02 09:27 | 介護のお話
新年だ。。。
 ミゾレ混じりの冷え冷えした年明けです。

家の掃除も適当にしとったら、ダンナがキッチリとすみずみまでしてくれた。
マメな人じゃ・・・
いえいえ有難い事でございます。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2005-01-01 02:35 | しろのお話