↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
カテゴリ:しろのお話( 75 )
by miti2003
犬がいます
b0053444_11154.jpg
じろう君MIX♂ 13才くらい
実兄が四国の山の中で子犬のときに見つけて
関東方面に引越しで連れて行ったそうな。

何でいるかと言うと・・・

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2009-07-23 01:20 | しろのお話
15年数ヶ月ありがとう

8月5日夜9時半。しろが逝きました。

いろいろご心配いただきました皆様へ
心より感謝申し上げます
ありがとうございました。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-08-06 01:37 | しろのお話
褥創
b0053444_22594759.jpg

左半身に3箇所
いわゆる「床ずれ」です。
ビンボー人の家にもらわれた運命とはいえ
冷房ナシでプチプチシート(梱包用)の上に寝ることになるとは
思わんかったじゃろう・・・

治してやりたいなぁ。痛かろうなぁ。
でも今週は出かけてばっかしじゃけぇ・・・ごめんよぉ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-07-23 23:19 | しろのお話
今年3度目の点滴通院中
b0053444_2073571.jpg

不機嫌・・・
前の2回は復活したけど・・・
もう自力では歩けそうにないですわ。
タオルで腰を持ち上げてちょこっとだけ歩きます~。
食欲はあるけど、若犬のようには食べられんから
小分けにして食べよります。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-07-09 20:52 | しろのお話
もう七夕
要約筆記サークルの事務お手伝いするようになって2ヶ月・・・
ドタバタの6月末が過ぎ、
もうそろそろ失敗をやらかしそうな頃合い。
気をつけんとな~。

おまけに気温30度越えの毎日
しろ爺さん、歩けなくなり点適通院。

オムツは暑すぎてかわいそうなんで
シートの上で寝てます。
真夏になったらどうしょーかしら?

稲の伸び具合とシロサギ
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-07-07 01:44 | しろのお話
紙オムツお試し
b0053444_1242610.jpg

Mサイズでもキツキツ?
今週は点滴通院したんで、
オムツで長時間過ごすことはなかったけど
来週は、ちっくし出かけます。

食欲も出てきて、食べるようになったはええが
暴れてはずれたオムツを
カジカジせんにゃ良ぇんですが

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-06-08 02:16 | しろのお話
点滴通院ふたたび
b0053444_1722769.jpg

カラダをシャワー洗いだけなんでクサイです。

後ろ足がますます筋肉落ちて
自分で立ち上がれんごとなった。
排尿時は「ヒャウヒャウ(立ち上がらせろや)」と呼びつけます。
でもオカン(ワタクシ)が留守んときはガマンしよるようです。

ガマンも限界にくると、そのままします。
悪いのは飼い主ですがお姑さんが犬を怒ります。
ツライです。

月曜から点滴通院しよるので、再々(犬に)呼びつけられます。
今週は出かけるの控えよう・・・
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-06-03 17:28 | しろのお話
「がんばってね」
と散歩中に声をかけられ
「はい。頑張ります」とお返事します

頑張れんときもあります。

1月にしろがヘタったときに
「もうダメかな?」と思いましたが
復活してくれたんで良いんです。

More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-05-31 00:56 | しろのお話
15の春
思春期ではありませんが
ウチのしろ爺さん
写真を撮るのもはばかるほど激やせしました。

食べない歩かないガンコ爺さん。
何を食べさしたら良いんかねぇ~
b0053444_10402793.jpg


More
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-05-27 02:10 | しろのお話
かぃ~の・・・
b0053444_23254839.jpg
そら~
気持ちよさそうじゃね
b0053444_2327988.jpgしろ爺さんは
もぅ足が
あがらんのですよ




ふさふさシッポも
毛が少のぅなりました

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2008-04-11 23:30 | しろのお話