↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
自動改札とフラワーフェスティバル
運転免許証は、更新だけしてIDカードと化しとります。 
 車持ってないペーパードライバーのオバちゃんです

4月末から、JR広島駅が自動改札に・・・都会になったよのぉ
月に数回、広島に出る用事があるけど、
駅員さんがそばに立っとってじゃけぇなんとなく安心。

ラッシュアワーの時間帯は通りたくない。
閉じ込められて赤っ恥かきそうぢゃ
といことで、FF現場へ行くのにひと駅前で降りようと
切符購入。
(横川は、まだ自動改札と人力改札が同居しとるんです。)
訂正
JR横川は、まだ自動改札なっとりませんでした。



ウチの最寄駅は、単線ローカル無人駅。
b0053444_22155233.jpgこんな乗車券販売機が
数ヶ月前から
設置された














←ICOCAが使えるみたいです。

電子マネーどころか、クレジットカードも持たんアナログなオバちゃんですが
コレを機にEdyとかFelicaとかICOCAとか経験したいものじゃな
よぅわからんが・・・

さて、その横川までの切符をこの自販機で購入
なんせ始発駅の次じゃけぇガラガラ、座ったのは良ぇが
いつもどおりコックリコックリ寝てしまい、結局は広島駅までのってしもぅた

乗り越し料金払わんにゃいけんっ!!
どやして自動改札抜けるんや??

オロオロしよったら、キレーな御ねえさん(駅員さん)が
機械の前に連れて行ってくれて
「ココに切符入れて、乗り越し料金はココに、そしたら入場証が出ますからね
それで自動改札を出てください」(アストラムラインの精算機みたいなもんじゃの)
懇切丁寧に教えてくれちゃった。やれ嬉しや
と改札に向こうたら、前を歩いておった女子高生が閉じ込めらた

あぁ~やっぱり閉じ込められるんは恥ずかしいよのぅ
オバちゃんも固まってしもぅたデスよ

ということで、コレで厄払いが済んだんか午後から雨予報じゃったのに
雨にあうこともなく無事FF現場は終わったのでした。
写真少し撮ってきました。
b0053444_22573286.jpg
きょうはパレードありません。ホコ天ではいろんなパフォーマンスしてました
b0053444_22584812.jpg
コマまわし少年。ワザはすごい。
b0053444_2305030.jpg
明日は、こどもの日。高層ビル建築中のてっぺんで泳いでました。
b0053444_232134.jpg
ハトものんびり。近寄っても逃げん。飛び立つ気はないよう・・
b0053444_233322.jpg
犬連れはたくさんおったけど、小型犬さんばっかし。
この子は百㍍道路の端っこあたりで散歩中。
チベット犬(チベタンテリア)♂12歳。名前聞くの忘れた。しろと同じくらいの大きさでした。

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2007-05-04 23:18 | 雑記長
<< さくらんぼ GW中日(なかび) >>