人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
湯来町4回目報告
湯来町4回目報告_b0053444_21411317.jpg
 
 9時20分到着
仲間が増えて、今日は4人で乗りあっていきました。
だんだん道行きにも慣れて
40~50分でパークに到着できます。
エマままさんの教えてくれた近道は本当に便利です。

きょうは、物資メンバーが足りない
とのことでエマままさんとそら姉さんは
受付・物資のほうに
ワタシと初めてのヒトは
B-1・2の子達のバリケン清掃から
入りました。



消毒が、ものすごく徹底されています。
リーダーさんからの注意事項

犬舎に入る前に長靴のまま消毒液の箱に入る。
(↑何回も出入りするので、忘れないこと)

ケージ・バリケンの中の汚れものを取ったら
エタノールの噴霧器をかける
ウンチなどヨゴレがひどい場合は
水洗い・ブラシ後、使い捨て用タオルで水分を取り
エタノールの噴霧器をかける

新聞紙・ペットシートを入れる。
このやりかたは以前の記事にも
書いたけど新聞紙は底に広く厚くたっぷり置く。
でないと、ワンコがすぐに引っ掻いたり
するので丸まってしまいます。
中型・大型のバリケンだと新聞紙4~5日分の量が
必要じゃと思います。

んで、下痢などの状態じゃったら
認識番号があるので、リーダーさんに報告
または、表が犬舎入り口に貼ってあるので
その旨を書き込んでおくこと

1頭の犬のお世話が終わったら、
必ずボラ自身の手指・腕・胸を消毒する
(たぶん抱いたりすると思うので・・・)
病院等においてあるウエルパスという
速乾性すりこみ式消毒剤でした。
次のケージ・バリケンに取り掛かる。

という具合です。

お散歩のときも、1頭が終わっって
次の子に触る前にも、必ず手など
同じようにウエルパスで消毒します。

もちろん、足のほうも犬舎に入る前は消毒液に
ボラは入ります。クセにすると良いですね。
ワンコの足は入れないんですよ。長靴は履いてませんからね。
さらに、外でウンチしたところは覚えておいて
ヒビルン(足の消毒液とおなじ物)をかけに行く。
犬舎入り口あたりに小さいお皿と液の入ったバケツが
置いてあります。
でもねぇコロコロの良いうんちするから、取った後が
どこじゃったか?
なんか怪しいかんじのところにまいた。、
おしっこのところはせんかったけど、したほう良いのか?
ちゃんとあとで全体に噴霧器などで、やってくれたら
良ぇのにな。ムリかな?
それとも、取ったらすぐまけるようにする良い方法
外にスプレーを持ち歩く?・・・どっかに置いてある・・・とか?

(しろも庭犬なんで、排泄は散歩中にするんじゃけど
 こんなに消毒まで気を使ってなかった)

それとBー1・2にいた子たちは、バリケンネルごと
A-1・2・3にお引越ししました。
ピレネーとボルゾイ(1頭)が、まだ残されてましたが・・・
あとからかな?
中庭(Cエリア)の
ジャクラッセルテリア女子軍団もいなかったんで
Aのどこかに入ったんかなぁ?お母さんになるんじゃもんね
暖かいところに行けて良かったね。

というところで、食餌配りのお手伝いは
一緒に行った方の都合が悪くできなくて
3時半に帰らせていただきました。
湯来町4回目報告_b0053444_21392836.jpg
    けろっ・・・B-1の壁を登ってました。

いつかは、食餌配りのお手伝いができると良ぇなぁ
帰りは、同じご町内の方がいらっしゃったんで(びっくり!)
5人で乗りあって帰りました。

今日もあまり写真が撮れませんでしたがアップしておきます

湯来町4回目報告_b0053444_2128267.jpgここに埋められていたんですね・・・(涙)
湯来町4回目報告_b0053444_21292134.jpg1日かけてテントをたてられていたのは、たぶんアーク・エンジェルスの代表のかたです。
湯来町4回目報告_b0053444_2130214.jpgお散歩一人目。
キレイなドーベルマン女の子
湯来町4回目報告_b0053444_21321484.jpgコリー女の子
前の記事にあったように、全体がトリミングされてます。
BからAにお引越しのときに新しいバリケンを組み立ててもらっている間に散歩
湯来町4回目報告_b0053444_21332335.jpgゴメンよ~。
シッポがかわいぃので撮りたかったんよ
湯来町4回目報告_b0053444_21342780.jpgスタンプー男の子
おしっこしながらウンチする
離れ業を持っていた・・・
視線の先は?
湯来町4回目報告_b0053444_21382482.jpgえ~・・・何種じゃったっけ?
忘れました。男の子

追記
コチラがウィペットでした。
湯来町4回目報告_b0053444_21365691.jpgウィペットと書いてありました。男の子
ナデナデ嬉しそうですね。


コチラはイングリッシュ・セターでした。

犬種がわからんでスミません

by miti2003 by miti2003 | 2006-10-11 21:43 | 雑記長
<< 譲渡会の要綱 朝の満月 >>