↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
行ってみた・・・出発は8時半
b0053444_115847.jpg

車のない自分が、情けない
来るだけで3時間半
川角下車。看板には「左へ3キロ」と書いてあった。
そ・・そりゃ車なら3分でしょうよ。
注意(12/24)
12月24日の記事もご覧ください




b0053444_2143740.jpg歩いた道路の名前ぇ~
b0053444_2152580.jpg地図で見たバス停(「ゆずりは」と読む)
湯来保養園の立て看板に近いバス停は「かみゆずりは」
b0053444_2161217.jpgでも4本しか。。。地元のヒトのためなのね。
b0053444_2182138.jpg途中「ゆずりは浄化センター」に咲いていた、たぶん「ゆずりはの花」
ではなかった・・・「むくげ」か「ふよう」かなぁ?
ゆずりは今の時期は実がなるらしい

12時到着。受付でノートに記帳。次回はいつになるか?タオル持って行くだけで精一杯じゃった。(いろいろな食料や物資が届いてました。)
もう公共交通機関で行くのはあきらめる。
ダレか車に乗せてくれぇ~~

b0053444_2191435.jpgケージ内清掃お手伝い。みんなちっちゃいけど、成犬っ女子のジャックラッセルテリア。マウントしよるけど女子です。
b0053444_2110090.jpg14時終了。
たった2時間しか・・・(涙)
リールになっとるホースとか掃除道具が足りんのがわかった。
とりあえず明日送金してみよう。。。。
(杉並台入り口)湯来南小学校前15時10分発のバスに間に合うよう帰らせていただく。
降りるんは早かったな・・・

b0053444_2251554.jpg17時県庁前にて、ビラ配り30分だけお手伝い。
県との交渉は18時からあるらしい。なかなか項目から削除してくれない。
9月16日記事見てね

帰宅19時。移動時間ばっかりだった。
ワタシの場合
交通費分を送金したほうが良ぇんじゃないかしらん?
でも行って自分の目で確認しました。
時間がないので全部は見て回れませんでしたが、
どの子もちっちゃくてやせてて・・・

ボラのみなさんも頑張っておられました。
まだヒトが足りないんじゃないでしょうか?

ワタシが持っていった地図
b0053444_23525332.jpg


b0053444_045078.jpg
黄色の道が県道292線。
「ぱーく」という文字のほうへ
ぐるっとまわりこむ。

物資送付先住所
〒738-0512広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドッグパーク」内 
アーク・エンジェルズ広島支部現場事務所宛て
どのような支援物資が必要とされているか
アーク・エンジェルのHPで確認してください

ワタシのリュックに詰めていったもの。
洗濯した古タオル20枚くらい(とりあえずの寄付)
今、必要なもの☆いちごいちえ☆ブログをご覧ください。
掃除のときに着る自分用カッパ。長靴。ゴム手袋。
シュッシュとする消臭殺菌剤。 
別件へ行くので着替え。

11時頃には到着予定が見込み違い・・・
パン2個とお茶(パークから降りながら食べた)
オヤツに持っていった野菜ジュース、チョコ(人間用)は
ボラの皆さんに食べていただいた。
[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2006-09-29 11:05 | 雑記長
<< 久々の雨降り ドッグぱーくの本当の姿 >>