人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
ライフログ
そこの自転車とまりなさい
 おまわりさんご苦労さまです。

人生初の職務質問が盗難自転車の容疑なんて。
・・・とてもブログに書けんわ・・・
と思うておりましたが、書いてみます。長~いです。

5月のとある土曜日のゴハン時。
エプロンしたまま川土手を自宅に向かって自転車こいでおったんです。

「早ぅ帰らんにゃ・・・昼メシの仕度が・・」
うしろからミニパトついてくる「なんでや?」



『そこの自転車とまりなさい!』

と言われた。
うひゃぁ~???なになに?
エプロンして自転車乗ったらいけんかった?
ココはいつも自転車で通るんじゃけど・・・
通っちゃいけんかった?

とまったミニパトから2人おまわりさんが出てきて
『コレあなたの自転車?子供さんの自転車?』
『ドチラへ行くんですか?』

へっ?子供はおりません。ワタシのです。
帰宅中でんがな。

『この学校シールはどこのもの?』

凸凹校ですけど。何か?

う~む。確かに怪しいよなぁ
エプロンおばさんが、通うよーな学校ぢゃぁない。
凸凹校で臨時の手話講師お手伝いを4年間やらせてもろぅとった。
一昨年4月にやめた
ソコは自転車で通えるんで、駐輪場利用者には
シールをぺったこ貼ってもろうとるんですが・・・
そこはホレ、ものぐさ主婦は剥がすこともせず乗っておったわけです。

『最近盗難が多いですからねぇ。チョッと調べさしてもらいますよ』
『住所・名前は?』
と購入時の登録番号シールを書き取り一人がパトに戻り無線で確認中。

10年前くらいに購入したんじゃが、番号のこっとるんかしら?
この自転車は1度盗難され、遠~くのスーパーに乗り捨てられておった
ワタシのかわいいかわいいオバチャリなんよっ!
そんときは、盗難届け出した側なんじゃけどね。
お世話になりましたわねぇ・・・・
と言いたかったが、もう一人のおまわりさんが

『この土手いつも通られるんですか?』
『歩道もガードもありませんからね。自動車がすぐワキをとおるでしょ』
『危ないですよ』
アレコレ説教されちまった・・・
そーよねぇドライバーの皆さん、ご迷惑おかけします。

結局、番号調べてワタシのものとわかり
チャンチャン。無罪放免。
でもぉ~・・・職質って記録に残るんよんねぇ?

何か事件・事故がおこったら、
『ぉっ!このオバチャン』って見られるんかしら?
イヤじゃのぅ~~~っ!
そこの自転車とまりなさい_b0053444_22295670.jpg


追記
最近話題の、傘取り付け用具。
コレは非常に危ないです。
ゆるい風でもハンドルとられてふらつきます。
やめたが良ぇよ。。
コケたりしたら怖いもんねぇ

ドライバー様へ
これまでの数々の危険行為大変申し訳ございません。
ほいでも、雨の日の水溜りはやさしく通過してね。
by miti2003 by miti2003 | 2006-07-01 22:30 | 雑記長
<< ポツポツポツ・・・ ♪ボバンババンボン・・・・ >>