↑_ナナ♀ 2009年生まれ ☆お気楽主婦が気ままに書いとります。どーか長い目で・・・
by miti2003

広島ブログ 広島ブログ

カテゴリ
全体
雑記長
しろのお話
じろうのお話
手話・要約筆記のお話
介護のお話
初めての方へ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
手話講座を受けて、やさし..
from 学習するということ
そめいよしの / 愛知県..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
Skypeボタン
外部ブログ・HP
フォロー中のブログ
入院中・・・
 秋も深まってきました。気温はやっと普通というか、当たり前の秋らしくなり・・・えべっさん(えびす講)が過ぎると慌ただしくなります。

義父の行っているデイケアは内科病院が併設している施設なんですが、以前行っていた整形外科系のデイケアと違いやたら入院させたがります。

熱発は高齢者にとって、肺炎の引き金になるから心配されるのはわかりますが・・・・なんか釈然としないモノがある。

義母は、とっても離れられんから朝昼夜と毎食の介助をしています。
まぁ自宅と病院が歩いて1分のところだから負担になることは無いんですが、妙なジレンマにおちいります。





というのも、義父の症状は「脳萎縮」「パーキンソン病」で歩行障害からはじまり、いまは認知障害も加わり殆どの日常作業に介助が必要です。
昼夜逆転していて義母がたびたび眠られずイライラしています。(ハリネズミの抱擁状態)

義母の高血圧が悪くならないためには、義父を入院させるのは仕方のないことなんでしょうねぇ。
しかし、1ヶ月~2ヶ月入院のたびにますます動けなくなっていくことが残念でなりません。
この内科病院は来春、整形外科診療も始めるそうで「理学療法士を募集中」と張り紙してありました。
良い先生が来られることを期待するのみ・・・
b0053444_133488.jpg

[PR]
by miti2003 by miti2003 | 2004-11-22 01:34 | 介護のお話
<< 一応終わった。。。。(T▽Tlll) 統一試験 >>